ページの先頭です
メニューの終端です。

大気汚染・水質汚濁等に関する情報について

[2017年12月4日]

ID:67

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

微小粒子状物質(PM2.5)に関する情報について

愛知県では、県内の大気汚染の状況を把握するため、大気汚染測定局を設置し、微小粒子状物質(PM2.5)を含む大気汚染物質を常時測定し、その結果を公表しています。
微粒子状物質(PM2.5)についての公表結果はこちら(愛知県ホームページ)。(別ウインドウで開く)

水質調査結果について

岩倉市では毎年、五条川と五条川に流れ込む用水の水質調査を行っています。
調査結果は以下のPDFファイルよりご覧いただけます。

環境放射能測定結果

市内の空間放射線量率の測定結果について

岩倉市では、市内の空間放射線量率の状況を確認するために、愛知県から放射線量率測定器(NaIシンチレーションサーベイメータ)を借り受け、平成23年11月21日から24日にかけて市内の公共施設において測定を行いました。結果は「測定結果について(PDFファイル)」のとおりで、愛知県が名古屋市北区の環境調査センターで常時測定している値と差はありませんでした。

愛知県における環境放射能測定結果について

愛知県内で実施している一般環境中の空間放射線量率と、大気中の降下物(ちりや雨など)や上水(蛇口水)の放射性核種の放射能測定結果を公表しています。
環境放射能についての公表結果はこちら(愛知県ホームページ)。(別ウインドウで開く)

お問い合わせ

岩倉市役所市民部環境保全課環境グループ

電話: 0587-38-5808

ファックス: 0587-66-6100

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


ページの先頭へ