ページの先頭です
メニューの終端です。

岩倉まちづくり出前講座

[2018年6月14日]

ID:121

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

岩倉まちづくり出前講座

「岩倉まちづくり出前講座」では、市政で疑問に思うこと・知りたいことなどを職員が皆さんの地域や集会に出向いて説明します。ご希望の出前講座メニューを選んで、お申し込みください。

添付ファイル

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。
Word Viewer の入手
docファイルの閲覧には Microsoft社のWord Viewerが必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Microsoft社のサイトから Word Viewer をダウンロード(無償)してください。

申し込み手続き

申し込みができる団体

市内にお住まいかお勤め、または在学する人で構成された、5人以上のグループや団体(出前講座を受講するために一時的に組織されたものを含む)でお申し込みください。
ただし、次の場合は、出前講座の申し込みをお断りします。

  1. 公の秩序、または善良な風俗を阻害するおそれがあるとき
  2. 政治活動、宗教活動または営利を目的とした活動と認めるとき
  3. 行政批判または苦情、要望等を目的としているとき
  4. 出前講座の目的に反し、その開催が適当でないとき

開催日時と場所

開催は、平日または土曜日・日曜日の午前9時から午後9時までの間で、1講座につき2時間以内です。
ただし、12月28日から翌年の1月4日までは除きます。開催場所は市内の公共施設等とし、申込者で確保してください。

講師料

無料です。ただし、講座において使用する材料等の費用は、負担していただく場合があります。

申込方法

講座メニューが決まりましたら、講座を開催しようとする日の3週間前までに岩倉まちづくり出前講座申込書により、担当課へお申し込みください。なお、申込書については、市役所4階協働推進課に配置してありますが、このページの「岩倉まちづくり出前講座申込書」からも手に入れることができます。
また、担当業務の都合で日時などご希望に添えない場合がありますのでご了承ください。

その他

「いどばた広聴」も講座と一緒に希望できます。
なお、「いどばた広聴」だけでもお伺いしますので、この機会にぜひお申し込みください。

お問い合わせ

岩倉市役所総務部協働推進課広報情報グループ

電話: 0587-38-5802

ファックス: 0587-66-6100

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


ページの先頭へ