ページの先頭です
メニューの終端です。

災害・気象情報について

[2018年2月28日]

ID:251

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

気象警報・注意報について

岩倉市内の各種気象警報・注意報は気象庁のホームページ(別ウインドウで開く)をご確認ください。

また、気象庁では、警報・注意報が発表されたときに、実際にどこで危険度が高まるかをマップ上で確認することできる危険度分布の提供を行っています。

大雨警報(浸水害)の危険度分布

短時間強雨による浸水害発生の危険度の高まりを予測し、大雨警報(浸水害)等が発表されたときに、どこで危険度が高まるかをマップ上で確認することできます。

大雨警報浸水害の危険度分布(別ウインドウで開く)

洪水警報の危険度分布

雨による洪水害発生の危険度の高まりを予測し、洪水警報等が発表されたときに、どこで危険度が高まるかをマップ上で確認することできます。

洪水警報の危険度分布(別ウインドウで開く)

その他気象情報について

その他気象情報については、下記のリンク先よりご確認ください。

五条川について

現在の五条川のようす

なお、ブラウザソフトについてはInternet Explorer(インターネット・エクスプローラ)でご覧ください。

五条川周辺の観測所および監視カメラ配置図

公共交通機関情報

公共交通機関の情報は、下記のリンク先よりご確認ください。

その他防災情報について

e-カレッジをご存知ですか?

消防庁ホームページの「防災・危機管理e-カレッジ」では、防災・危機管理に関する情報が「基礎を学ぶ」から「深く学ぶ」などの学習ができます。

一度、「防災・危機管理e-カレッジ」(別ウインドウで開く)をお試しください。

お問い合わせ

岩倉市役所総務部危機管理課危機管理グループ

電話: 0587-38-5831

ファックス: 0587-66-6380

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

この記事を見ている人はこんな記事も見ています

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


ページの先頭へ