ページの先頭です
メニューの終端です。

緑のカーテンコンテスト

[2019年5月13日]

ID:299

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

緑のカーテンコンテストを実施します

岩倉市では地球温暖化防止の一環として、夏季の省エネルギー対策に有効な「緑のカーテン」を広く展開していくため、緑のカーテンコンテストを実施します。楽しみながらできる省エネ活動に参加をしてみませんか。

平成30年度最優秀賞作品

応募資格

岩倉市内の一般住宅、アパート、マンションおよび事業所等において、つる性植物を使用して「緑のカーテン」を設置している個人または団体

応募方法・応募先

応募用紙に必要事項を記入し、緑のカーテンの写真を添付のうえ、次のいずれかの方法でお申し込みください。

  1. 直接提出
  2. 郵送 〒482-8686〔住所不要〕環境保全課あて
  3. 電子メール kankyohozen@city.iwakura.lg.jpあて、件名は「緑のカーテンコンテスト係」とし、応募用紙、画像データを添付のうえ送付してください。

 応募用紙は環境保全課窓口でお渡しするほか、このホームページからダウンロードが出来ます。

応募用紙・募集チラシ

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

添付する写真について

写真はカラープリントで枚数は3枚までとし、うち1枚は全体の様子(カーテンと建物等の位置関係)がわかるものにしてください。なお、写真のサイズはL版サイズ(8.9センチメートル×12.7センチメートル)とし、また、画像データで提出する場合は1枚あたり1メガバイト程度でJPG形式としてください。

応募締切日

9月2日(月曜日)

結果の公表

優秀な作品は広報いわくら等で紹介し、記念品をお渡しします。

ゴーヤの苗の無料配布を実施します

緑のカーテンコンテストに参加するきっかけとしていただくため、ゴーヤの苗の無料配布を実施します。

配布条件

緑のカーテンコンテストに応募していただくことが条件となります。なお、配布時にコンテスト参加受付用紙に必要事項を記入していただきます。

とき・ところ

(1)5月19日(日曜日)午前9時から11時まで(苗がなくなり次第終了) 市役所北側駐車場

(2)5月20日(月曜日)から22日(水曜日) 午前9時から午後4時まで e-ライフプラザ(岩倉市清掃事務所内)

※(2)については、(1)の実施後に残数がある場合にのみ実施します。

配布するもの

ゴーヤ苗(ポット苗)、苗の育て方リーフレット、撮影例

配布数

1組(個人・事業所)8苗まで、40組程度
※苗がなくなり次第終了となります。

お問い合わせ

岩倉市役所市民部環境保全課環境グループ

電話: 0587-38-5808

ファックス: 0587-66-6100

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

この記事を見ている人はこんな記事も見ています

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


ページの先頭へ