ページの先頭です
メニューの終端です。

子育て支援センター

[2024年3月26日]

ID:1881

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

子育て支援センター

核家族化などで社会環境が変化している中、子育てに対する身体的・心理的負担が増大しています。就学前の乳・幼児を お持ちのお母さんなどのための育児交流と仲間づくりの場です。また、育児不安等についての相談、子育てサークルなどの育成・支援を行っています。相談内容等の秘密は厳守します。

施設の利用について

消毒及び清掃のため3部の入れ替え制となっていますのでご理解とご協力をお願いいたします。(予約は必要ありません。)

●利用時間の区分は下表のとおりです。

子育て支援センター利用時間区分
区分時間 
 (1)    午前   9時 30分   から  午前 11時 45分  まで  
 (2)午後 12時 15分   から  午後   2時 15分  まで
 (3)午後   2時 30分   から  午後   4時 30分  まで

  入れ替え時には換気・消毒時間を設けています。

  土曜日は(1)のみ利用できます。

  日曜日、祝日、振替休日はお休みです。

  ランチルームの利用時間は、火曜日、金曜日の11:30~12:30です。


●ご利用の際にお願いしたいこと

 ・保護者やお子様の発熱等、体調が優れない場合はご利用をお控えください。

 ・各年度の初回利用の場合には電話番号を連絡名簿に記入していただきます。

    (電話番号を変更された場合にもお知らせくださいますようお願いいたします。)

育児相談

電話による相談と面接による相談をお受けしています。
※いずれも祝日、振替休日、年末年始を除きます。

育児相談について
相談種別時間と場所
電話・面接相談

子育て支援センター
電話・ファックス 0587-38-3911
月曜日から金曜日 午前9時から午後5時

土曜日 午前9時から正午

子育てサークル育成支援

お母さんたちの作ったサークルを育成支援しています。

子育て講演会・育児講座

予約制で行っています。詳しくは広報や子育て支援センターでお知らせします。

子育て情報紙の発行

「にこにこ」は年間2回、「子育て情報」・「フロアーだより」は毎月発行しています。

お問い合わせ

岩倉市役所健康こども未来部こども家庭課保育グループ

電話: 0587-50-0372

ファクス: 0587-66-6380

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


ページの先頭へ