ページの先頭です
メニューの終端です。

岩倉市地域福祉計画

[2018年2月10日]

ID:2248

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

パブリックコメントを募集しています(平成30年3月11日まで)

●目的

地域福祉計画(第2期)の策定にあたり、計画案を公表し、市民の意見を募集します。また、それらの意見に対し、執行機関の意見をまとめ公表します。

●受付期間

 平成30年2月10日(土曜日)から3月11日(日曜日) 

●閲覧場所

 市役所1階情報サロン、福祉課、市ホームページ 

●意見の提出方法 

(1)持参

(2)郵送(〒482-8686〔住所不要〕福祉課あて)※当日消印有効

(3)ファクス(ファクス番号:66‐6100)

(4)電子メール(fukushi@city.iwakura.lg.jp)

(5)岩倉市ホームページ内のご意見投稿フォーム 

●記載事項

(1)題名 「岩倉市地域福祉計画(案)に対する意見」

(2)住所、氏名、連絡先(住所が市外の場合は、勤務、活動先または通学先の名称と所在地)

(3)意見

※以上の事項が記載されていれば様式は問いません。 

●意見の取り扱い

  提出されたご意見は、本市の考え方とともに整理したうえで、市ホームページで公表します。なお、ご意見に対する個別の回答は行いません。また、求める内容と直接関係がないと判断されるものについては、意見として取り扱いませんのでご了承ください。

岩倉市地域福祉計画

岩倉市では、市民の皆さんが住み慣れた地域で安心して暮らし続けるために、地域におけるさまざまな生活課題に対する問題意識を共有し、解決のために協働できる仕組みをつくることを目的として、第1期岩倉市地域福祉計画を策定しました。

平成25年度から5年間で「安心・安全・快適に暮らせるまち いわくら」を目指して、計画の推進に取り組んでいます。

岩倉市地域福祉計画

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

第2期地域福祉計画の策定に向けて

平成28年度から平成29年度にかけて、「しあわせ」と「安心」を実感できる暮らしに向けて、身近な地域の特性やつながりを大切にしたうえで、市民が多様な地域福祉活動に積極的に関わり、社会全体で暮らしを支えていく地域共生社会の実現を目指し、第2期地域福祉計画を策定しています。

平成28年度には、アンケートと住民懇談会を実施しました。その内容を中間報告書にまとめています。

岩倉市地域福祉計画策定業務中間報告書(平成29年3月)

地域福祉計画推進委員会

第9回(平成29年度第1回)岩倉市地域福祉計画推進委員会

日時:平成29年6月27日(火)

場所:岩倉市役所7階 第1委員会室

第10回(平成29年度第2回)岩倉市地域福祉計画推進委員会

日時:平成29年11月1日(水)

場所:岩倉市役所7階 第1委員会室

第11回(平成29年度第3回)岩倉市地域福祉計画推進委員会

日時:平成29年12月19日(火)

場所:岩倉市役所7階 第1委員会室

第12回(平成29年度第4回)岩倉市地域福祉計画推進委員会

日時:平成30年1月23日(火)

場所:岩倉市役所7階 第2委員会室

お問い合わせ

岩倉市役所健康福祉部福祉課障がい福祉グループ

電話: 0587-38-5809

ファックス: 0587-66-8715

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


ページの先頭へ