ページの先頭です
メニューの終端です。

児童館コンサート

[2018年1月11日]

ID:2314

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

児童館コンサート

身近な物を使って簡単な楽器を手作りして、セントラル愛知交響楽団のメンバーと一緒に演奏を楽しもう!

平成29年度児童館コンサート「太鼓 DE あんさんぶる大作戦!」を開催します♪

児童館コンサートのポスター

日時

平成30年2月10日(土曜日)

午後1時30分から3時30分まで(受付開始:午後1時)

場所

地域交流センター くすのきの家

対象者

小学生から高校生まで(小学生は親子での参加も可)

内容

今回は、ゴム風船やダンボールなどを使って、太鼓またはカホンを手作りし、セントラル愛知交響楽団のメンバーと一緒に合奏体験をします。

参加費

無料

定員

先着50人

申込方法

申込用紙を岩倉市役所6階の生涯学習課またはお近くの児童館へご提出ください。

申込期間

平成30年1月4日(木曜日)から1月26日(金曜日)まで

児童館コンサート申込用紙

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

平成28年度児童館コンサート「手づくりオーケストラ大作戦!」を開催しました♪

日時

平成29年3月11日(土曜日)

 午後1時30分から3時30分(受付:午後1時から)

場所

地域交流センター くすのきの家

当日の様子

児童館コンサートの模様

今回は、竹ひご・たこ糸・プラスチックコップを使って「ピッチカートコップ」と、ストローとプラスチックコップを使って「ストロー笛プレミアム」を作りました。
「ピッチカートコップ」はたこ糸をはじいて音を出します。
「ストロー笛プレミアム」はストローの先をハサミで切って息を吹き込むと音が出ます。

児童館コンサートの模様

完成した楽器を使って音を鳴らすコツをつかんだ後、セントラル愛知交響楽団の先生と一緒に「ペルシャの市場」の合奏を楽しみました。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

岩倉市役所教育こども未来部生涯学習課生涯学習グループ

電話: 0587-38-5819

ファックス: 0587-66-6380

電話番号のかけ間違いにご注意ください!


ページの先頭へ