ページの先頭です
メニューの終端です。

就任のあいさつ

[2017年1月29日]

ID:2342

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

 このたび、市民の皆さんをはじめ各方面のご支援を賜り平成29年1月29日より岩倉市長に就任しました。私に課せられた責務の重さと、市民のみなさんから寄せられる期待に身が引き締まる思いです。岩倉市の発展のため全力で取り組む覚悟です。
 私は「住むなら岩倉!子育て・健幸・安心なまち」を大きな目標に掲げ、誰もが健康で長生きし、住み続けていただけるまちづくりを市民の皆さんのご意見を聞きながら進めていきます。
 私が掲げる政策は5本の柱から成り立っています。
 1つめは「子どもたちの成長を応援するまち」です。小中学校の普通教室へのエアコン設置、待機児童の解消、保育環境の整備などにより子育て環境の充実を図ります。
 2つめは「ずっと住みたいまち」です。企業誘致や駅前広場の設置により定住促進を図ります。
 3つめは「健やかで生きがいのあるまち」です。岩倉市のシンボルである五条川の堤防道路を健康増進のウォーキングロードとして整備するなど、健幸長寿社会の実現を目指します。
 4つ目は「活気あふれる安全安心なまち」です。一宮春日井線の小牧市への接続や名神高速尾張一宮パーキングエリアへのスマートインターチェンジの設置をそれぞれ小牧市や一宮市と連携して進めます。また、市内の安全安心のため防犯カメラを設置したり、JAと協力して近郊農業を推進したりするなど、商工農業振興と社会基盤の整備を進めます。
 5つ目は「未来へつながるまち」です。行政課題解決のため近隣市町と連携し、市民サービスの向上と効率的な行政経営を行うとともに、身の丈にあった事業展開による効率的・効果的な行財政運営に努め、確かな行政経営を進めます。
 市政を円滑に進めるために最も大切なことは、市民の皆さんとの信頼関係を築くことにあると私は常々思っています。「信頼」は私の座右の銘でもあります。岩倉市の住みやすさ、暮らしやすさを今よりももっと高め、みなさんに信頼される市政運営に全力を傾けてまいりますので、格別のご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

岩倉市長 久保田 桂朗(くぼた かつらお)

 

お問い合わせ

岩倉市役所総務部秘書企画課秘書人事グループ

電話: 0587-38-5801

ファックス: 0587-38-2471

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

この記事を見ている人はこんな記事も見ています

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


ページの先頭へ