ページの先頭です
メニューの終端です。

CO2削減ライトダウンキャンペーン(終了しました)

[2017年5月1日]

ID:2481

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

CO2削減ライトダウンキャンペーン

 市では、日常生活の中でいかに電気を使用しているかを感じ、地球温暖化防止について考えるきっかけとしていただくため、「CO2削減ライトダウンキャンペーン」を開催します。

サンドブラスト工芸教室

 石塚硝子株式会社から提供を受けた透明なグラスに砂で表面にすりガラス状の模様をつけてデザインを施します。また、マーカーペンでのビンへの絵付けも行います。

 作成したグラスやビンは、キャンドルキャンペーンで使用します。

とき:平成29年6月24日(土曜日)

 午前の部:午前10時から正午まで(受付時間:午前9時30分から11時30分まで)

 午後の部:午後2時から5時まで(受付時間:午後1時30分から4時まで)

ところ:第三児童館(下本町下市場27)

定員:100人程度

申込方法:電話で環境保全課までお申し込みください。各児童館にある所定の用紙で申し込むこともできます。

申込開始日:平成29年6月1日(木曜日)

 ※定員に達した場合など、申込みを締め切る場合があります。

 作成したグラスやビンは、一旦お預かりし、キャンドルキャンペーンに使用させていただきます。

 ※キャンドルキャンペーン終了後にお返しします。

サンドブラスト工芸教室(1)

サンドブラスト工芸教室のようす(平成28年度)

サンドブラスト工芸教室(2)

キャンドルキャンペーン

 会場の電気を消灯し、約1,000個のグラスやビンにろうそくを入れて点灯します。ろうそくの明かりの中で、日常生活における電気の使用について考えてみませんか。

とき:平成29年6月24日(土曜日)午後7時30分から

ところ:お祭り広場(下本町下市場3-1。第三児童館隣)

    ※雨天の場合は第三児童館で実施

定員:なし。どなたでも参加できますので、当日会場へお越しください。

その他:過去にサンドブラスト工芸教室で作ったグラスやビンをお持ちただければ、一緒に並べることもできます。

キャンドルキャンペーン(2)

キャンドルキャンペーンのようす(平成28年度)

キャンドルキャンペーン(1)

協力団体

石塚硝子株式会社、坂本硝子工業株式会社、岩倉市婦人会、幸の風四つ葉グループ

その他

来場の際は、エコの観点から車は使用せず、徒歩または自転車でお越しください。

お問い合わせ

岩倉市役所市民部環境保全課環境グループ

電話: 0587-38-5808

ファックス: 0587-66-6100

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


ページの先頭へ