ページの先頭です
メニューの終端です。

防火管理講習

[2019年4月15日]

ID:2613

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

防火管理講習

 一定以上の人を収容する建物等において、資格を有する者のうちから防火管理者を選任しなければなりません。

 岩倉市消防本部では、資格取得のための防火管理講習を年1回開催していましたが、平成31年度から、防火管理講習の実施機関が一般財団法人日本防火・防災協会に変わります。

 これにより、当消防本部で受講要件としていた「市内在住・在勤」の枠がなくなり、一般財団法人日本防火・防災協会が開催する防火管理講習であれば、どの地域でも受講可能となります。また、防火管理講習は毎月開催されており土日開催もあるため、受講機会が増え講習日程など受講者のご都合に合わせやすくなりました。

 講習日程、講習会場、申込み方法、受講料等、詳しくは一般財団法人日本防火・防災協会ホームページ(別ウインドウで開く)で確認することができます。

 なお、一般財団法人日本防火・防災協会作成の案内書、受講申込書等は、当消防本部でも配布しております。

資格区分

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

岩倉市役所消防本部総務課・消防署

電話: 0587-37-5333

ファックス: 0587-37-1220

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

この記事を見ている人はこんな記事も見ています

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


ページの先頭へ