ページの先頭です
メニューの終端です。

安全安心カメラについて

[2023年5月2日]

ID:2724

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

岩倉市安全安心カメラの設置箇所について

平成29年12月に制定された「岩倉市安全安心カメラの設置及び運用に関する条例」に基づき、個人情報の保護に配慮するとともに、効果的な犯罪の防止を図っていきたいと考えております。

安全安心カメラの設置経過

平成29年度は、小中学校通学路を中心に「防犯」を目的としてカメラを設置しました。

設置箇所については、学校及びPTA関係者からの要望を基に現場状況を考慮しながら選定をしました。

平成30年度は、昨年度設置できなかった小中学校通学路等の要望箇所や自転車駐車場、駅周辺などにカメラを設置しました。

令和元年度、令和2年度、令和3年度は小中学校通学路や幼稚園・保育園周辺を中心にカメラを設置しました。

令和4年度は小中学校通学路や岩倉駅周辺にカメラを設置しました。


安全安心カメラの設置箇所地図(令和5年4月30日現在)

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

岩倉市安全安心カメラの設置指針について

岩倉市では、市民参加条例に基づき開催した岩倉市防犯カメラ設置運用検討委員会を経て、安全安心カメラを設置する際の設置指針を定めています。

岩倉市安全安心カメラの設置指針

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

岩倉市役所総務部協働安全課防災安全グループ

電話: 0587-38-5831

ファクス: 0587-66-6380

電話番号のかけ間違いにご注意ください!


ページの先頭へ