ページの先頭です
メニューの終端です。

中高生世代の居場所づくり交流事業「キラキラ&ぺったん みんなでつくろう海のセカイ」(平成31年1月26日)

[2019年2月1日]

ID:3537

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

中高生世代の居場所づくり交流事業「キラキラ&ぺったん みんなでつくろう海のセカイ」(平成31年1月26日)

 1月26日(土曜日)、くすのきの家で、中高生世代の居場所づくり交流事業「キラキラ&ぺったん みんなでつくろう海のセカイ」が行われました。
 参加した児童は岩倉総合高校美術部の生徒に教えてもらいながら、窓ガラスに海をイメージしたステンドシールアートをはって海のセカイを表現しました。続いて大きな黒画用紙に描かれた線をのりでなぞり、キラキラをかけて浮かび上がらせました。この黒画用紙を順番に並べると大きな1枚の絵が完成!最後は完成した作品を見ながら高校生手作りのスイートポテトを食べて、お腹も大満足でした。

・児童館の窓ガラスににぎやかな海のセカイが
浮かび上がりました。

  

・岩倉総合高校美術部のお兄さん、お姉さんに
教えてもらいながら、のりで線をなぞって・・・

・キラキラをかけると絵が浮かび上がりました。


・組み合わせると大きな1枚の絵になりました。

・おやつのスイートポテト

   

お問い合わせ

行事やイベントの内容については、第一児童館(電話0587-38-1106)へお問い合わせください。

注意事項

本サイトにおける著作権は、岩倉市にあります。無断転載や編集等を禁じます。

掲載された写真のデータが欲しいという方については、koho.prsec@city.iwakura.lg.jpまでメールしてください。

ダウンロードフリーの写真をお探しの人はこちら

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


ページの先頭へ