ページの先頭です

小牧IC、一宮IC、どちらも近い。長野方面にスキー、北陸方面に海鮮、関西方面に歴史を見に…など、ドライブ旅行もいい。

[2018年2月1日]

ID:2909

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

アクセスがいい

小牧ICと、一宮IC、どちらにもアクセス便利!

アクセスマップ

岩倉市は、市外・県外へのアクセスの良さも抜群。
インターチェンジが近いため、海にも、山にも、都市にも行きやすいのが魅力です。
市民の皆さんも、便利を実感しているようです!

「出かけるときも高速道路が近いためすぐにのることができる」 (14歳男性・学生)

「遠出するときに便利だから」 (17歳女性・学生) 

「小牧のインターチェンジも、一宮のインターチェンジもすぐ近くで、車の移動に便利」(29歳女性・公務員)

「2027年には東京も通勤圏内に。名古屋まで特急で11分に加えて、リニア中央新幹線が開通したら、1時間弱で品川までいける。名古屋というより岩倉から東京へ勤めに行く人がでてくるだろう。そうなった場合、逆に岩倉で働きたいと思ってもらえるような街になってくれれば良いと思う。働きたいと思って、将来的には住みたいと思ってもらえるような街になることを期待している」 (26歳男性・公務員)

「全ての交通の便が良い。電車(本数が多い・始発・地下鉄直通)、バス(本数が多い・一宮、小牧に近い) 、高速が近い(一宮・小牧IC)、自転車・徒歩(道が平坦)。ということでどんな手段を使っても旅行や遊びに行けます」 (59歳男性・会社員)