ページの先頭です

アイスもおかしもジュースもパンも他に比べてめちゃくちゃ安いので、お金にこまる中学2年生には優しい。

[2018年3月6日]

ID:2965

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

アイスもおかしもジュースもパンも他に比べてめちゃくちゃ安いので、お金にこまる中学2年生には優しい。

お財布にもやさしいと、学生さんから好評の岩倉市のお店事情。

岩倉市は物価がやすい???

岩倉市に住む(通う)、学生のみなさんからの声が届きました。

「岩倉市にはスーパーがたくさんあり、食べ物に全くこまることがない。とても安いという点もある」 (14歳男性・学生)

「遊んでるときとかに、のどがかわいたらすぐに買える。また100円の自販機が多いので買いやすい」 (14歳男性・学生)

「スーパーがたくさんあって、なくなったりしたら買いに行けるし、それに安いところがたくさんある」 (14歳女性・学生)

「部活などが終わってお腹がすいても、安くておいしい店があって、よく友達と一緒に行きます!!」 (17歳女性・学生)  

昔も今も、子ども達の味方といえば、「駄菓子屋さん」!

学校帰りに寄り道したり、おこづかいをにぎりしめて買い物に行った思い出は、

どんな世代にも変わらず残っている心象風景ではないでしょうか。

現在では、昔ながらの駄菓子屋さんが少なくなっていくなか、

新しく激安スーパーなどが登場し、駄菓子屋さんに代わるスポットとなっています。