ページの先頭です

桜まつりは飲食コーナーやお店が充実しているから、食べ歩きができて楽しい。10日間もあるので、色んな友達と行ける。

[2018年3月14日]

ID:2990

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

桜まつり

広場や川沿いにお店がズラリと並び、子ども達にも大人気!

お祭り広場

桜まつりのメイン会場「お祭り広場」の飲食コーナーでは、
市内で営業しているお店が軒を連ね、定番のうどんや串カツ、ご当地グルメの岩倉やきそば
などを販売。まつりの開催期間中は、いつも大勢の人で賑わっています。
また、岩倉市の友好交流都市である福井県大野市の特産品も販売し、まつりに花を添えています。
五条川沿いの桜並木の歩道にもお店がズラリと並び、いっそう賑やかな雰囲気に!
歩道は、車両の進入禁止となっているため、歩行者は安心してゆっくりとお花見ができます。

知る人ぞ知る、ご当地グルメ「名古屋コーチン鉄板焼き」「岩倉やきそば」

岩倉やきそば

岩倉市のご当地グルメで、桜まつりでも人気のフードメニューが「名古屋コーチン鉄板焼き」
と「岩倉やきそば」です。
「名古屋コーチン鉄板焼き」は、岩倉市の特産品・名古屋コーチンの良質なモモ肉やムネ肉を
塩のみで味付けした、素材の味が引き立つ絶品メニューです。
「岩倉やきそば」は、尾張地域の名物・赤味噌ベースのソースに、トロッとした温泉卵を
トッピングしたB級グルメ。地元産のキャベツを添えることで、さっぱりとした後味に仕上がり、
“一度食べたらクセになる味”と人気上昇中の一品です。
桜まつりにお越しの際は、ぜひチェックしてみてください!