ページの先頭です

生涯学習センターが勉強しやすい。駅前でアクセス抜群!

[2018年3月29日]

ID:3031

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

生涯学習センター

シニア大学をはじめ、さまざまな講座を展開する「生涯学習センター」

講座

生涯学習センターは、平成22年に開設した生涯学習の拠点施設です。
誰もが楽しみながら生涯にわたって学ぶ喜びを広げられる場として、年間10万人以上もの人が
利用しています。開催される講座は、歴史、美術、音楽、料理、エクササイズなど、利用者のニーズに
合わせ多岐にわたり、その中のひとつに、シニア大学があります。
シニア大学は、60歳以上を対象とする生涯学習講座です。教養学部、健康学部、社会学部の
3つの学部があり、受講者は、各学部でさまざまな講師から学ぶことができます。
毎年、定員を超える申込みがある、大人気の講座です。

公共施設では珍しい、音楽専用スタジオを持っている。まわりを気にせず演奏できる。

スタジオ

また、生涯学習センターには3つのスタジオがあり、付属設備(有料)としてグランドピアノやドラム、
電子ピアノ、シンセサイザーなどが備えてあるスタジオもあります。
防音構造となっているため、楽器やダンスの練習などに最適です。
スタジオ利用は大変人気が高く、スタジオ1と2は利用率が80%以上、スタジオ3についても
60%を超えており、多くの方が利用しています。