ページの先頭です

いたるところになぜか必ず「卓球台」がある。

[2018年3月29日]

ID:3046

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

卓球

岩倉市総合体育文化センターの卓球台は、利用料がとにかく安い!

卓球

市民の誰もが利用できる岩倉市総合体育文化センター、通称「総体文」。
人気の設備のひとつに「卓球室」があります。
卓球室の利用料は、1コマ2時間あたり大人100円、中学生以下は50円と、とってもおトク!
予約不要で、卓球台が空いていれば好きなときにいつでもプレーできるのが魅力です。
現在、卓球台は4台常設し、毎日多くの方が卓球を楽しんでいます。ラケットからシューズまで、
すべてレンタルできるので、手ぶらで気軽に利用できるのもうれしいポイントです。
                                                    (利用料は平成30年3月現在)

子どもたちは卓球が大好き。卓球台を無料で利用できる公共施設も!

見守り

児童館など、卓球台の使用料が無料の公共施設もたくさんあります。
例えば、「さくらの家」には3台の卓球台があり、毎週土曜の午前と、第2・4金曜の午後は
卓球台が無料開放されています。開放日は20人を超える利用者で賑わっています。
また、児童館や「みどりの家」では、18歳までの子どもとその保護者は無料で卓球台の利用が可能です。
児童館では、卓球クラブが結成されたり、子どもたちからの要望で卓球大会が開催されたり、
皆で卓球に親しんでいます。