ページの先頭です

坂道がほとんどないので、自転車で通学しやすい。子供を乗せたお母さんとかでも助かるんじゃないかな?

[2018年4月16日]

ID:3084

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

坂道がない

自転車もラクラク!坂道が少なく、平坦な道が多いまち。

岩倉市は、市域が10.47平方キロメートルと、とてもコンパクトなまち。
標高も、最も高い北部地域で12.5メートル、最も低い南西部地域で7.5メートルと高低差があまりない土地柄。
コンパクトでなおかつ、フラットなまちだから市内どこへ行くにも、自転車でラクラク移動ができる、とても便利な
まちです。

無料駐輪場が多くて、さらにレンタサイクルもある!

レンタサイクル

自転車駐車場は、市内3つの駅周辺に約3,400台あります。岩倉駅周辺には民間の自転車駐車場を含めて
約2,100台収容可能。有料の自転車駐車場では傘をささずに岩倉駅のプラットホームまで行けるところもあり
とても便利です。その他、大山寺駅に約400台、石仏駅に約900台収容できる無料自転車駐車場があります。
市内にある自転車駐車場の、約7割が無料です!
さらに、市内は自転車で回るのが便利なこともあり、最近では、岩倉駅周辺に民間のレンタサイクルが
登場しました。市役所内にある岩倉市観光情報ステーションでも、レンタサイクルの無料貸し出しを
行っています。皆さんぜひご利用ください!