ページの先頭です

道でmanacaを落とした時に、おばさんがわざわざおいかけてくれた。

[2018年4月16日]

ID:3101

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

岩倉市民は、あったかい、親切、というコメントが多数寄せられました!

市民の皆さんからのコメントには、「岩倉市民は人があったかい」という意見が多く寄せられました。
地域のお祭りやボランティアの充実など、住民同士の交流の機会が多い岩倉市ならではの特徴かもしれません。

<市民の皆さんからのコメント>

「たとえば道や場所が分からないときに聞くと教えてくれる人が多い」 (14歳男性・学生)

「おとしよりはいろいろなことをしっている。いろいろなことを教えてもらえる」 (14歳男性・学生)

「自転車のゆずり合いなどの時にみんな頭を下げたりしてくれたりしているから」 (14歳男性・学生)

「知り合いがたくさん!団地にはお年寄りの方や外国の方、同級生など幅広い年齢や国の方が住んでいるので、
“団地に住んでいる”ということだけで親近感がわいたりして、いろいろな方と知り合って仲良くなれる。
地域の方に見守られながら子ども公園で遊ぶことが出来る」 (20歳女性・公務員)

「昨年はじめて町内会長となりドキドキでしたが、町内の方々のやさしさに感動しました。あらためて住みやすい町を実感しました」
 (47歳女性・パート)

「人と人との間の心の垣根がない」 (55歳男性・会社員)

「人情味(人の心があたたかいまち)」 (市民討議会で出た意見)