ページの先頭です

傍聴の方法

[2016年11月24日]

ID:1992

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

議会傍聴について

 岩倉市議会では、開かれた議会をめざし、市民の皆さんにより気軽に本会議・委員会の傍聴をしていただけるように平成26年6月定例会から議会の傍聴規則を改めました。主な内容は、次のとおりです。

  1. 名前を書くなどの手続きをなくしました。
  2. 写真撮影、動画撮影等について、許可制から原則自由としました。
  3. 傍聴される人に審議に用いる資料を提示するなど、便宜を図り、意欲の高揚に努めることとしました。
 市議会はどなたでも傍聴できますので、ぜひお越しください。

本会議の傍聴までの流れ

市役所8階

(1)本会議を傍聴される方は、当日、8階までお越しください。

議会資料が置いてある机

(2)傍聴される方のために議会資料をご用意していますのでお取りください。(※持ち出し禁止の資料もありますので、ご注意ください。)

傍聴席へのスロープ

(3)傍聴席へはスロープになっていますので、車いすの方へもぜひ傍聴にお越しください。

傍聴席

(4)傍聴席の定員は30名となっています。

傍聴の際の注意事項

  • 議事堂内でのことは議長の指示に従ってください。

お問い合わせ

岩倉市役所議会事務局

電話: 0587-38-5820

ファックス: 0587-66-0055

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


Copyright (C) 2016 Iwakura City All Rights Reserved