メニューをスキップしてこのページの本文へ
愛知県岩倉市公式ホームページ
岩倉市について くらしのガイド 学ぶ・遊ぶ 産業・ビジネス まちづくり
トップページ  > 施設予約システムとは

施設予約システムとは

 

公共施設のインターネット予約

岩倉市では、「施設予約システム」(以下システムとします。)を利用することにより、対象となる公共施設の空き状況の検索及び予約を行うことができます。ただし、利用施設によって使用料の納付期限が決められています。期限内に使用料の納付がされない場合は、予約が取り消しとなりますのでご注意ください。使用料は、1.予約した施設の受付窓口での現金納付、2.電子回数券による予約時の同時納付、のいずれかの方法で納付してください。電子回数券は、下記問合わせ先受付窓口で購入してください。
 

岩倉市内の対象となる施設

  1. 総合体育文化センター
  2. 野寄テニスコート
  3. 野寄スポーツ広場 (旧西小スポーツ広場)
  4. 石仏スポーツ広場
  5. 北小学校グラウンド夜間照明施設
  6. 南部中学校グラウンド夜間照明施設
  7. 市民プラザ
  8. 希望の家
  9. 生涯学習センター
 

システムを利用するにあたって

利用者登録の方法

施設利用には利用者登録が必要です。(空き状況の検索のみをする場合は利用者登録の必要はありません。)

  1. システム利用者IDを取得します。
    下記問い合わせ先窓口での登録用紙に記入をしてください。

  2. 利用可能施設の登録をします。
    下記問い合わせ先窓口で取得した利用者IDに利用できる施設の登録をします。システムによる仮予約ができる人は、施設により異なります。本人、資格が確認のできるもの(免許証、健康保険証等、住所の確認できるもの、在住・在勤の制限のある施設の利用を希望する在勤の人は、社員証、健康保険証等、勤務先の確認できるもの)をご持参ください。

システムの操作方法

システムの操作方法についてはご利用の手引きマニュアル(別ウィンドウで表示されます)をご参考ください。

電子回数券について

施設予約管理システムでは、電子回数券による利用料金の支払いが可能です。電子回数券は下記問い合わせ先窓口にてご購入ください。
 

予約のできる期間が決まっています。

総合体育文化センター

システムにログインした日の19日後から3か月先の末日までです。
例)4月1日に予約ができる日 → 4月20日から7月31日まで
(予約をした日から、10日以内に総合体育文化センター窓口にお越しいただき、使用料の納付をしていただく必要があります。

野寄テニスコート、グラウンド夜間照明施設

システムにログインした日の7日後から1か月先の前日までです。
例)4月1日に予約ができる日 → 4月8日から4月30日まで
(予約をした日から、4日以内に総合体育文化センター窓口にお越しいただき、使用料の納付をしていただく必要があります。

スポーツ広場

システムにログインした日の7日後から1か月先の前日までです。
例)4月1日に予約ができる日 → 4月8日から4月30日まで
(予約をした日から、4日以内に総合体育文化センター窓口にお越しいただき、許可書の交付を受けていただく必要があります。

市民プラザ

システムにログインした日の1日から14日の場合、3日後からか1月先の末日までです。
ログインした日が15日以降は3日後からか2月先の末日までです。
例)4月1日に予約ができる日 → 4月4日から5月31日まで
4月15日に予約ができる日 → 4月18日から6月30日まで
(利用予定日から、3日前までに市民プラザ窓口にお越しいただき、使用料の納付をしていただく必要があります。)

希望の家

システムにログインした日の3日後から2か月先の末日までです。
例)4月2日に予約ができる日 → 4月5日から6月30日まで
(予約をした日から、7日以内に希望の家窓口にお越しいただき、使用料の納付をしていただく必要があります。)

※宿泊利用で予約される方は、施設予約システムでの予約ができませんので、希望の家の窓口でご予約の手続きを行ってください。

生涯学習センター

システムにログインした日の3日後から3か月先の末日までです。
例)4月1日に予約ができる日 → 4月4日から7月31日まで
(予約をした日から、10日以内に生涯学習センター窓口にお越しいただき、使用料の納付をしていただく必要があります。)
 
関連ページ: 施設予約システム
関連ページ: 総合体育文化センター
関連ページ: 野寄テニスコート(インターネットを使用せずに利用者登録・予約をする方法)
関連ページ: スポーツ広場(インターネットを使用せずに利用者登録・予約をする方法)
関連ページ: グラウンド夜間照明施設(インターネットを使用せずに利用者登録・予約をする方法)
関連ページ: 市民プラザ
関連ページ: 希望の家(インターネットを使用せずに利用者登録・予約をする方法)
関連ページ: 生涯学習センター(インターネットを使用せずに利用者登録・予約をする方法)
 
問合わせ先: 総合体育文化センター
電話 0587-66-2222
【対象施設】総合体育文化センター、野寄テニスコート、野寄スポーツ広場(旧西小スポーツ広場)、石仏スポーツ広場、北小学校グラウンド夜間照明施設、南部中学校グラウンド夜間照明施設 
問合わせ先: 市民プラザ
電話 0587-37-0257
【対象施設】市民プラザ
問合わせ先: 希望の家
電話 0587-37-4191
【対象施設】希望の家
問合わせ先: 生涯学習センター
電話 0587-38-0100
【対象施設】生涯学習センター
 
前のページへ戻る | ページトップへ
 
岩倉市役所  〒482-8686  愛知県岩倉市栄町一丁目66番地  (代表電話番号0587-66-1111) 
お電話でのお問い合わせは各課直通電話をお使いください。   直通電話のご案内
■ 窓口受付時間 : 平日の午前8時30分から午後5時15分 ※祝日(振替休日を含む)、年末年始を除く。
● 日曜日(年末年始は除く)は、市民窓口課の証明発行業務を午前8時30分から正午まで実施しています。
Copyright © 2007 Iwakura City All Rights Reserved         
サイトマップこのサイトについて