ページの先頭です
メニューの終端です。

就任3年目のあいさつ

[2019年2月26日]

ID:3145

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

 こんにちは。岩倉市長の久保田桂朗です。
 市民の皆さんには、日頃から市政の推進に対しまして、格別のご理解とご支援を賜り、厚くお礼申し上げます。
 さて、今年は私が市長に就任して3年目の折り返しを迎える年となります。これまでの2年間実施してまいりました事業を振り返り、これまで以上に積極的・効果的に事業を推進していく年としていきたいと考えています。
 企業誘致では、川井町・野寄町地区において地元の皆さんにご協力をいただき、2023年の分譲をめざし、必要な道路整備や埋蔵文化財の発掘調査などを愛知県企業庁と共同で進めます。一宮春日井線の東への延伸については、愛知県の協力のもと小牧市と歩調を合わせ、今後、用地測量に着手し、未整備区間の整備を順次進めていきます。
 市内全小中学校の普通教室等へのエアコン設置では、昨夏の酷暑を受け2か年での計画を平成31年度に全小中学校に設置する計画に前倒し、早期整備に努め、児童・生徒の皆さんの学習環境の向上を図ってまいります。
 また、昨年の12月1日の市制記念日には、「健やかで幸せなくらし いわくらし!」をめざして、「健幸都市宣言」を行いました。この宣言に合わせて、健幸伝道師による健康情報の発信事業をスタートさせ、健康増進のためのウォーキングロード「五条川健幸ロード」の整備を行っています。今後も更なる健幸づくり事業に取り組みながら、市民の皆さんとともに「健幸都市いわくら」の実現をめざしてまいりたいと考えています。
 そして、市民の皆さんが地域で安心して暮らせるよう安全安心カメラを設置するなど、防犯にも配慮した住環境整備に努めてまいります。
 こうした取り組みを通じて、本市が元来持つ住みやすさを更に高め、定住の促進につなげるとともに、市民の皆さんと力を合わせて魅力あるまちづくりをめざしてまいります。
 今後とも市政の推進に対しまして、皆さまの格別のご理解とご協力をよろしくお願い致します。


岩倉市長 久保田 桂朗(くぼた かつらお)

お問い合わせ

岩倉市役所総務部秘書企画課秘書人事グループ

電話: 0587-38-5801

ファクス: 0587-38-2471

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

この記事を見ている人はこんな記事も見ています

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


ページの先頭へ