ページの先頭です
メニューの終端です。

「新型コロナウイルスに感染したかも」と思ったら

[2020年10月26日]

ID:4287

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

 これまで、新型コロナウイルス感染症が疑われる症状のある方は、保健所に設置されている「帰国者・接触者相談センター」に相談の上、県内の「帰国者・接触者外来」等を受診し、検査を受けていただいていましたが、10月26日(月)から、かかりつけ医等の地域で身近な医療機関に電話相談をしていただくことになりました。

 なお、かかりつけ医がいない場合や相談する医療機関に迷う場合は、保健所に設置された「受診・相談センター」等へ電話で相談してください。

相談・受診の前に心がけていただきたいこと

・ 発熱等の風邪症状が見られるときは、学校や会社を休み外出を控えてください。

・ 発熱等の風邪症状が見られたら、毎日、体温を測定して記録しておいてください。

・ 基礎疾患(持病)をお持ちの方で症状に変化がある方、新型コロナウイルス感染症以外の病気が心配な方も、かかりつけ医等に電話でご相談ください。

新型コロナウイルス感染症相談・受診方法について

詳しくは愛知県ホームページ

https://www.pref.aichi.jp/site/covid19-aichi/pressrelease-ncov201021.html をご覧ください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


ページの先頭へ