ページの先頭です
メニューの終端です。

年末年始に向けた市長メッセージについて

[2021年3月2日]

ID:4858

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

市長メッセージ

市民・事業者の皆さんへ

 全国及び県内では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大が継続し、連日、新規陽性者数、入院者数や重症者数が過去最大値を更新するなど、極めて厳しい状況が続いています。
 例年であれば、帰省や忘年会・新年会などで、離れて暮らす家族や親族、友人などが集まり、年末年始を一緒に楽しむ時期ではありますが、今年は、感染拡大を防止するための大変重要な時期となります。大人数・長時間の会食や、混雑する三が日の初詣を避けるなど、普段から一緒にいる人と、年末年始を静かにお過ごしいただきますようお願いいたします。
 事業者の皆さんにおかれましては、現在、愛知県から県内全域の酒類を提供する飲食店等に営業時間短縮等の要請がされています。本来であれば繁忙期であり、営業時間の短縮等は大変厳しいと存じますが、ご協力いただいた事業者には、感染防止対策協力金が支給される愛知県の制度も設けられています。
 皆さん一人ひとりの慎重な行動が、ご自身だけでなく大切なご家族や友人の健康を守り、地域医療や社会の暮らしを守ります。少しでも早く感染拡大を収束に向かわせるため、何卒、ご理解とご協力をお願いいたします。


令和2年12月25日
岩倉市長 久保田 桂朗


市長メッセージ

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

「厳重警戒」年末年始で第3波を克服するために 県民・事業者の皆さんへのメッセージについてはこちら

お問い合わせ

岩倉市役所総務部協働安全課防災安全グループ

電話: 0587-38-5831

ファクス: 0587-66-6380

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


ページの先頭へ