ページの先頭です
メニューの終端です。

国の緊急事態宣言に伴う愛知県の感染防止対策の強化について

[2021年1月8日]

ID:4875

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

国の緊急事態宣言に伴う愛知県の感染防止対策の強化について

 国において、1月7日(木)に首都圏・1都3県を対象に、緊急事態宣言を発出し、2月7日(日)までの期間、外出の自粛や飲食店に対する営業時間の短縮要請の強化を始めとする緊急事態措置の実施が決定されました。

 このことに伴い、愛知県においても、首都圏における措置に準じ、県内全域を対象として実施している営業時間短縮要請を2月7日(日)まで延長するとともに、県民・事業者の皆さんに「特にお願いする感染防止対策」として、夜間の不要不急の外出や1都3県への移動自粛など対策の実施が決定されました。

 市民・事業者の皆さんにつきましても、少しでも早く感染拡大を収束に向かわせるため、感染防止対策を徹底していただきますようお願いします。

愛知県「特にお願いする感染防止対策」

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

愛知県の営業時間短縮要請の期間延長及び感染防止対策の強化についてはこちら

国の緊急事態宣言についてはこちら

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


ページの先頭へ