ページの先頭です
メニューの終端です。

【受付停止中】感染症対策設備の導入に対する補助をします!

[2021年9月21日]

ID:5039

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

本補助金に大変多くの申請をいただいたため、現在、受付を一時停止しています。

申請受付は、令和3年9月議会の補正予算案が可決された場合に再開となります。

不審な営業にご注意ください!!

事業者から、「感染症対策設備が無償で導入できるので申請しませんか。申請もこちらでやりますよ。」と電話や訪問による営業があったが、本当か。という相談が数件ありましたが、本補助金には必ず自己負担(4分の1以上)があります。
※不正が発覚した場合は、補助金の返還請求や警察への通報等しかるべき対応を実施する場合がございます。

感染症対策設備導入支援補助金について

市内の中小企業・小規模企業の事業者が新型コロナウイルス感染症拡大防止のために行う設備等の導入経費に対し、補助金を交付します。

補助対象者

補助金の対象となるものは、次の1~3までの要件をすべて満たしている事業者です。

1  市内に事務所または事業所を有する中小企業・小規模企業の事業者

2 市税等の滞納がないこと

3 愛知県の「安心・安全宣言施設」に登録し、PRステッカー及びポスターを掲示していること

補助対象設備

1 換気機能を備えた空調設備(空気清浄機、サーキュレーター等)及び換気扇の導入費
2 換気能力の向上を図るための窓及び扉の導入費(空間の換気能力の向上を図るために既存の窓や扉のサッシを改修する費用を含む。)
3 非接触型の自動ドアの導入費
4 非接触型の給排水設備(トイレ、キッチン、従業員手洗い場等)の導入費
5 手指消毒スプレー用スタンドの導入費
6 飛沫防止の遮蔽用衝立及びカーテン等の導入費
7 キャッシュレスレジの導入費(1台分のみ)
8 体温を測定するサーモカメラの導入費(1台分のみ)
9 CO2(二酸化炭素)濃度計の導入費(1台分のみ)

※令和3年4月1日(木)から令和4年2月28日(月)までに導入したもの(発注、納品、支払いまですべて完了したもの)が対象となります。

※1~4、6については、取付けや改修等にかかる施工業者は、市内に事業所等を有する中小企業等に限ります。

※設備等は、環境負荷の低いエコ商品を推奨しています。

補助金額

一事業者あたり上限額50万円(補助率3/4、千円未満切り捨て)

※上限額50万円までは、2回まで申請ができます。

申請期限

令和4年2月28日(月)まで

その他

申請前に商工農政課へ電話等で事前相談をお願いします。

商工農政課メールアドレス shokono@city.iwakura.lg.jp

申請マニュアル

マニュアル

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

よくある質問(Q&A)

様式

交付申請関係

変更・取下げ申請関係

実績報告書・請求書

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


ページの先頭へ