ページの先頭です
メニューの終端です。

新型コロナウイルス感染症感染者の増加に伴う市長メッセージについて

[2021年4月28日]

ID:5045

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

市長メッセージ

市民の皆さんへ

 全国的に新型コロナウイルス感染症が再拡大し、愛知県においても5月11日まで「愛知県まん延防止等重点措置」が実施されています。大型連休を迎える中、通常であれば家族での旅行やふるさとへの帰省などを楽しむ時期ではありますが、今は、感染拡大を防ぐことが重要です。改めて、不要不急の外出や県をまたぐ移動の自粛、マスクの着用、手指消毒等、基本的な感染防止対策の徹底をお願いいたします。
 なお、新型コロナウイルスワクチン接種につきましては、先日、85歳以上の方と高齢者施設に入所されている方の予約を開始しました。混乱を避けるため、今後も、年齢を区切って予約の受付を実施してまいります。接種スケジュールはワクチンの供給状況に大きく左右されますが、希望される全ての方が接種できるよう順次供給されます。円滑かつ確実にワクチン接種ができるよう、岩倉市医師会等と連携して準備を進めていますので、慌てることなく、冷静な対応をしていただきますようお願いいたします。
 皆さん一人ひとりの慎重な行動が、ご自身だけでなく大切なご家族や友人の健康を守り、地域医療や社会の暮らしを守ります。この厳しい状況を乗り越えるため、何卒、ご理解とご協力をお願いいたします。

令和3年4月28日
岩倉市長 久保田 桂朗


市長メッセージ

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

「愛知県まん延防止等重点措置」についてはこちら

お問い合わせ

岩倉市役所総務部協働安全課防災安全グループ

電話: 0587-38-5831

ファクス: 0587-66-6380

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


ページの先頭へ