ページの先頭です
メニューの終端です。

【6月28日更新】市職員の新型コロナウイルス感染について

[2021年8月2日]

ID:5143

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

 本市職員に新型コロナウイルス感染者が確認されましたので、報告します。
 当該職員は、秘書企画課が雇用し、各課に派遣する会計年度任用職員(50歳代・女性)で、感染者(家族)の濃厚接触者となり6月23日(水)にPCR検査を受検し、翌24日(木)に陰性の結果となりましたが、体調不良により6月26日(土)に再度PCR検査を受検したところ、翌27日(日)に陽性の結果となったものです。
 当該職員は、6月21日(月)は、保健センターにおいてがん検診の受付補助業務に従事していましたが、濃厚接触者となった6月22日(火)以降は、いずれの部署にも出勤しておりません。また、業務への従事にあたり、手指消毒を行うとともに、常にマスクを着用するなど感染防止対策を行っており、市民・職員に濃厚接触者に該当する者は確認されていません。
 なお、保健センターは、毎日、業務の終了後に消毒を行っており、引き続き感染防止対策を徹底のうえ、通常どおり業務を継続します。

経過

6月21日(月) 保健センターでがん検診の受付補助業務に従事
6月22日(火) 濃厚接触者となる。同日以降、出勤なし。
6月23日(水) PCR検査を受検
6月24日(木) 陰性の結果が出る。
6月26日(土) 体調不良により再度PCR検査を受検
6月27日(日) 陽性の結果が出る。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


ページの先頭へ