ページの先頭です
メニューの終端です。

新型コロナウイルス感染症対策プレミアム商品券を非課税世帯に配布します

[2021年8月19日]

ID:5208

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

新型コロナウイルス感染症対策プレミアム商品券を非課税世帯に配布します

 令和3年9月から販売を開始する「新型コロナウイルス感染症対策プレミアム商品券発行事業」に併せて、令和3年度の非課税世帯を対象に生活を支援するため、プレミアム商品券を1世帯につき1セット無料配布します。

対象世帯について

令和3年8月1日(基準日)時点で岩倉市に住所を有し、住民票上の世帯員全員(令和4年4月1日時点において18歳以下の者を除く)が令和3年度の個人市県民税が非課税である世帯。

※税の申告がお済みでないと、非課税者かどうか判断できない場合があります。

個人市県民税についてはこちら

配布する商品券について

新型コロナウイルス感染症対策プレミアム商品券

額面:7,500円(使用可能店舗、使用期限も同様)

対象世帯へのお知らせ送付について

対象世帯のうち、令和3年1月1日時点で岩倉市に住民票があり、非課税世帯と確認ができた世帯の世帯主宛に「事前お知らせ」を8月中旬以降に郵送します。

※申請は不要です

商品券の発送について

9月下旬から簡易書留郵便にて順次郵送します。

新たに対象世帯となった場合について

 税の申告等により対象世帯となった場合は、対象世帯であることをお知らせする書面を送付後、プレミアム商品券を郵便書留にて郵送します。

申請(申出)が必要なケース

令和3年1月2日以降に岩倉市に転入した対象世帯

 令和3年1月1日時点で住民票のあった市町村が発行する世帯員全員の非課税が証明できる書類及び申出書の提出が必要となります。

 詳しくは福祉課までご相談ください。

配偶者からの暴力等を理由に住民票を移さずに避難している方

岩倉市内に避難しており、要件に該当する対象世帯は、世帯員全員の非課税が証明できる書類及び申出書の提出により商品券を受け取ることができます。詳しくは福祉課までご相談ください。

お問い合わせ

岩倉市役所健康福祉部福祉課社会福祉グループ

電話: 0587-38-5830

ファクス: 0587-38-1183

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


ページの先頭へ