ページの先頭です
メニューの終端です。

道路の漏水調査を実施します

[2022年4月26日]

ID:5894

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

本市の配水管は、布設後25年から45年を経過している管が大半を占めていることから、老朽化した配水管の破損に伴う漏水件数が増加しています。
このため、配水管の適切な維持管理と、道路陥没などの事故防止を図る目的として、令和3年度から令和5年度までの3年間で、市内全域の配水管等について漏水調査を実施します。

調査内容

配水管が埋設されている道路において、漏水探知機を用いた調査を実施します。車両の走行音や使用水量の影響を考慮し夜間での調査も実施しますのでご理解とご協力をお願いします。

令和4年度実施期間

5月16日(月)から7月29日(金)まで
土日祝日は実施しません。

調査時間

9:00から17:00まで


夜間
22:00から翌日4:00まで

調査会社

ヴェオリア・ジェネッツ株式会社中部支店

実施地区

パイロットマーク

その他

調査員は写真付身分証明証および水道事業の腕章を携帯しています。
調査により漏水が発見された際には、漏水場所を特定するため付近の水道メーターで音聴棒による調査を実施させていただく場合があります。その際には、調査員が声をかけさせていただきますのでご協力をお願いします。
※夜間にお客様の宅地内に立ち入ることはありません。
※調査員が調査費用や物品の販売などによる金品を請求することは一切ありません。

お問い合わせ

岩倉市役所建設部上下水道課上水道グループ

電話: 0587-38-5815

ファクス: 0587-66-7135

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


ページの先頭へ