ページの先頭です
メニューの終端です。

【8月5日更新】BA.5対策強化宣言に基づく感染防止対策について

[2022年8月5日]

ID:6040

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

BA.5対策強化宣言に基づく感染防止対策について

 愛知県では、新型コロナウイルス感染症の新規陽性者数が過去最多を更新し、病床使用率も大変厳しい状況が続いています。このような状況の中、愛知県は「BA.5対策強化宣言」を発出し、8月5日(金)から8月21日(日)まで「『BA.5対策強化宣言』に基づく感染防止対策」を実施することを決定しました。

 市民の皆さんには、基本的な感染防止対策の再徹底をするとともに、夏休み、お盆の期間中は、都道府県をまたぐ旅行や、帰省など、 人流が増加することが見込まれますので、「感染しない、感染させない」 ため、熱中症に注意しながら、感染防 止対策の徹底をお願いします。事業者の皆さんは、在宅勤務等の 推進や、人が集まる場所での感染対策の徹底などのご協力をお願いします。

 安心な日常生 活と活力ある社会経済活動を取り戻していくことができるよう、「BA.5対策強化宣言」に基づく感染防止対策にご理解 とご協力をお願いします。

愛知県:BA.5対策強化宣言に基づく感染防止対策について

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


ページの先頭へ