ページの先頭です
メニューの終端です。

物価高騰対応生活支援!「おこめ券の配布」と「地産地消キャンペーン」を実施します!

[2022年12月28日]

ID:6196

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

おこめ券の配布について

エネルギー、食料品価格等の物価高騰に伴う生活支援として、令和5年2月末までに全世帯へ全国共通おこめ券を配布します。

全国共通おこめ券(見本)

対象者

令和5年1月1日において本市に住民登録のある世帯の世帯主

配布方法

ゆうパックによる郵送
※配布に関しての申請は必要ありません。
※ゆうパックは受け取りのサインが必要であり、配送に時間がかかるため、1日あたりの配送数に限りがあります。同じエリアでも配送時期が異なる場合がありますが、遅くとも令和5年2月末までには全世帯にお届けできる予定です。

おこめ券の額

1世帯あたり4,400円分(お米10kg相当分)

おこめ券の使用方法及び注意事項

・市内の使用可能店舗については、下記添付ファイル(おこめ券使用可能市内店舗一覧表)をご確認ください。
・1枚で440円分のお米と引き換えができます。ただし、店舗によって引き換えができる商品に違いがあります。
・お釣りはでません。
・使用期限はありませんが、現在の物価高騰などに対応する生活支援事業ですので、お早めにご利用ください。
・不在・その他の理由により受け取りがされず、岩倉市役所(送り主)に返戻された場合には、下記のとおりお渡しします。
 ○受取場所:岩倉市役所 5階 秘書企画課企画政策グループ
 ○受取期限:令和5年5月31日(水曜日)まで
  ※世帯主ご本人が来庁される場合
   本人確認書類(運転免許証や健康保険証などの公的書類)を持参の上、お越しください。
  ※世帯主ご本人以外が来庁される場合
   世帯主ご本人の本人確認書類(運転免許証や健康保険証などの公的書類)と来庁される人の本人確認書類(運転免許証や健康保険証などの公的書類)を持参の上、お越しください。

おこめ券使用可能市内店舗一覧表

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

「地産地消キャンペーン」について

おこめ券の配布に併せ、愛知北農業協同組合と連携して、地元産あいちのかおりや地場農産物などが抽選で当たる「地産地消キャンペーン」を実施します。

キャンペーンへの参加店舗を募集します

キャンペーンへの参加店舗を募集します。
詳細については、こちら(愛知北農業協同組合ホームページ)(別ウインドウで開く)をご確認ください。

キャンペーンの詳細について

キャンペーンの詳細については決まり次第、掲載します。

お問い合わせ

岩倉市役所総務部秘書企画課企画政策グループ

電話: 0587-38-5805

ファクス: 0587-38-2471

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


ページの先頭へ