ページの先頭です
メニューの終端です。

献血

[2023年5月17日]

ID:111

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

献血にご協力ください

 献血には、血液中の成分だけを献血していただく成分献血と、200ミリリットル、400ミリリットル献血の3種類あります。皆さんのご協力に支えられている献血ですが、夏や冬は気候や休暇の関係で献血者が少なく、血液が不足がちになります。急に大量の血液が必要になったときにも、特定の血液型の血液が不足することがあります。このような血液の不足を少しでもなくすために、1人でも多くの方のご協力をお願いします。

 岩倉市では、年間約15回、市内のいろいろな会場で献血を行っています。
 また、献血をされた方には、生化学的検査とよばれる血液検査サービスを行い、その結果をお知らせしています。
 検査の内容は、肝臓、腎臓の機能障害やコレステロールなど、健康管理に大切なものばかりですので、定期的な健康チェックにも、お役立てください。

 市民の皆さんのご協力をお願いします。

献血のお知らせ

献血の実施予定日は日本赤十字社愛知県赤十字社血液センターの献血バス運行スケジュールから確認できます。こちら(別ウインドウで開く)から市町村を岩倉市にして確認してください。

問合わせ先

岩倉市福祉課障がい福祉グループ(日本赤十字社愛知県支部岩倉市地区)
電話 0587-38-5809

お問い合わせ

岩倉市役所福祉部福祉課社会福祉グループ

電話: 0587-38-5830

ファクス: 0587-38-1183

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


ページの先頭へ