ページの先頭です
メニューの終端です。

火葬場・斎場の利用

[2016年8月30日]

ID:15

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

尾張北部聖苑は、岩倉市を含む3市2町で構成する組合が運営しています。申し込みには、印鑑と料金が必要です。いずれも死亡届を提出される際にご持参ください。
死亡届を岩倉市以外の市町村に提出された人は、埋火葬許可証の提示も必要です。
※平成26年4月1日から火葬炉等の使用料が改正されます。詳しくは尾張北部聖苑のホームページをご確認ください。

所在地

犬山市大字善師野字奥雑木洞1番地1
電話 0568-62-4144

併設施設(斎場・動物炉・汚物炉)

火葬場には、斎場が併設されています。斎場で、通夜・葬儀などを営んでいただくことができます。また、動物炉・汚物炉も設置されています。ご利用については、直接、尾張北部聖苑へおたずねください。

炉を利用される場合のお願い

棺には、表に掲げるものを入れないようにお願いいたします。またペースメーカーは、火葬中に爆発する恐れがありますので事前にお申し出ください。
品名の種類
品名影響
スプレー缶、乾電池、缶詰、ビン類火葬中に爆発し、遺体や火葬炉内部が損傷します。
プラスチック、ガラス、鉛、アルミニウム製品溶解し、遺骨に付着するなど集骨時の障害となります。
果物類(メロン、スイカ等)火葬時間が長くなる他、集骨時に異臭を発する場合があります。
書籍、新聞等火葬時間が長くなる他、集骨時に支障をきたす場合があります。

交通アクセス

関連ページ

お問い合わせ

岩倉市役所市民部市民窓口課窓口グループ

電話: 0587-38-5807

ファックス: 0587-66-6100

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


ページの先頭へ