ページの先頭です
メニューの終端です。

岩倉市空き家バンク

[2018年4月1日]

ID:2813

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

空き家バンク登録物件

現在登録されている物件は、ありません。登録をお待ちしています。

空き家バンクとは

使われていない住宅やマンションの一室などを所有者からの申し出により、市のホームページに登録し、売買や賃貸の媒介を行う仕組みです。

1. 市が『貸したい人、売りたい人(A)』からの申込みを受け付け、協定を結んでいる『公益社団法人愛知県宅地建物取引業協会(C)』に物件の調査を依頼する。

2. (C)が(A)の物件を調査し、市に報告する。

3. 報告後、市で登録の可否を判断し、空き家バンクへの登録を行う。

4. 市のホームページにて公開する。

5. ホームページを見た『借りたい人、買いたい人(B)』が申込みを行う。

6. (C)が(A)と(B)の売買等の媒介を行い、その結果を市に報告する。

公益社団法人愛知県宅地建物取引業協会と協定を結びました

公益社団法人愛知県宅地建物取引業協会(以下「宅建協会」という。)は、県下最大の宅建業者団体であり、不動産の専門家集団です。

岩倉市は、平成29年11月14日に宅建協会と協定を結び、空き家バンクへの登録を希望する物件の調査や空き家等の利用希望者との媒介を行います。

空き家バンクに登録しませんか

市内における空き家等の有効活用及び定住の促進を図るため、平成30年4月1日から岩倉市空き家バンクに登録された空き家等をホームページで公開します。

それに伴い、空き家バンクに登録する物件を募集しています。

対象物件

市内に建築された物件のうち、現に使用していないもの(今後使用しなくなる予定のものを含みます。)

登録方法

1. 都市整備課計画グループに岩倉市空き家バンク情報登録申込書と情報登録誓約書を提出してください。

2. 市から依頼を受けた宅建協会より、登録を希望される空き家等の確認に伺います。

3. 確認の結果を受け、市が登録の可否を判断し、空き家バンクへの登録を行います。

※申込みをされた全ての物件が登録されるとは限りませんので、あらかじめご了承ください。

岩倉市空き家バンク情報登録申込書

情報登録誓約書

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

岩倉市役所建設部都市整備課計画グループ

電話: 0587-38-5814

ファックス: 0587-66-6100

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

この記事を見ている人はこんな記事も見ています

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


ページの先頭へ