ページの先頭です

小さい街だから、街全体がアットホーム。 名古屋まですぐなのに、田舎みたいな温かさがある。

[2017年4月5日]

ID:2417

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

街全体がアットホーム

愛知県で一番小さな市「岩倉市」

岩倉市位地図

岩倉市は、愛知県の北西部に位置する、県内で最も面積が小さい市。
街の中心部には、北から南へ五条川が流れており、約1,400本もの桜並木が両岸を彩っています。名古屋駅まで特急で11分という交通の利便性と、豊かな自然を感じる暮らしを両立できる。それがコンパクトシティならでは。便利で快適な岩倉市で、あなたも暮らしてみませんか?

小さな街に、暮らしやすさが“ぎゅっ”とつまってる!

生活環境で満足なことトップ5

岩倉市が行った調査※によると、岩倉市に暮らしている方が「岩倉市のここが満足!」と思うところトップ5は、図のようになりました。
お買い物やごみ収集、交通の便など、毎日の暮らしに関わるさまざまな
ところで「岩倉市っていいね!」と感じられていることがわかります。

[WEB調査の出典クレジット]

※下記11市区町村のいずれかに居住している20〜69才の男女を対象に行ったインターネット調査。

11市区町村:岩倉市、一宮市、江南市、稲沢市、小牧市、北名古屋市、名古屋市南区、名古屋市緑区、蟹江町、

弥富町、名古屋市中川区    調査期間:2016年6月9日(木)〜21日(火)   回答数:合計1,150件