ページの先頭です

五条川沿いを散歩したり、ランニングしたりしていると、挨拶やちょっとした会話が生まれて、自然と顔見知りになる。

[2018年2月1日]

ID:2900

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

自然と顔見知りになる

五条川沿いは、岩倉市民の憩いのスポット!



桜並木が続く五条川沿いの歩道は、市民の交流の場にもなっています。


皆さんからも、たくさんの声をいただきました。



「桜もそうですが、緑がたくさんあるので、走っていると気分がいい」       (14歳女性・学生)




「岩倉市に4月から勤務するようになり、初めて訪れるようになった市です。なのであまりまだ良くわからないですが、なんだか温かい雰囲気のある町だと直感しています。端から端まで自転車で行けると同じ職場の方たちにお聞きしましたので、1度チャレンジしたいと思います。また、春には桜が楽しみです」

                                                 (47歳女性・パート)



「私にとって岩倉は少し散策すると美味しいお店がいろいろなところにあって、きれいな景色や趣深い建物を見ることもできるずっと住み続けたいと思う市です。 たまに友人と近所をお散歩して、たくさんの緑や園児たちの声、美味しいたこ焼きや庭先のわんちゃん猫ちゃんに癒されてます。 そして、名古屋にすぐ行けるのでとっても便利です。 200文字に収まらない魅力があります!」

                                                 (21歳女性・学生)