ページの先頭です

スーパーや薬局が多いので、商品内容や価格で使い分けできる。

[2018年4月5日]

ID:3041

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

商品内容や価格で使い分けできる。

岩倉市は、買い物上手になれる まち!?

近距離内にスーパーや薬局などがあるため、「よりおトクな店」や「より良いもの」を選んでお買い物ができる!
これぞ、コンパクトシティ・岩倉流のかしこい買い物術なのだとか。
市民の皆さんからもたくさんのコメントが寄せられています。

<市民の皆さんからのコメント>

「すぐ買い物にいける。一つ店が休んでても、ちがう店に行けるから便利」 (14歳女性・学生)

「スーパーが多いと1けん目になかったものでも2けん目にある時などがある」 (14歳男性・学生)

「岩倉市にはさまざまなコンビニやスーパーが並んでいます。少し歩けばまたお店などがあったりもします。そこで、
何か買い忘れたときやおつかいに頼まれたときなど家から走ればすぐにコンビニがあったりします」 (14歳女性・学生)

「たくさんあるから急に必要なものでもそろう!」 (14歳男性・学生)

「部活の休日練習が終わってかえってきて母がいないときにお金をもって「どれを食べようか」と思ったときに
ほとんどの分野の食べ物があるためいい」 (14歳男性・学生)

「スーパー、日用品、物価低め」 (市民討議会で出た意見)

「モーニングのおいしいカフェがいくつもある」 (44歳女性・会社員)