ページの先頭です

「野菜の広場」や「産直センター」などで採れたての野菜が手軽に買える!

[2018年4月16日]

ID:3049

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

野菜の広場

新鮮野菜はココで買える!「野菜の広場」や「産直センター」

野菜の広場

毎週水曜日と土曜日の12時30分から、岩倉駅東西地下連絡道において、野菜の生産者の方が
自ら作った野菜を販売する「野菜の広場」を開催しています。採れたばかりの野菜を、生産者から
直接購入できるので、新鮮で安全・安心な野菜を買えると評判です。一部の生産者や野菜には、
ファンがいるとか!また、地元野菜の地産地消に特化した「産直センター」もあります。
現在、約70人の会員によって、四季折々の旬な野菜が数多く取り揃えられています。

野菜だけでなく、雑貨などが買える「マルシェ」も開催!

市民からの「もっと若者が行きたくなるイベントを!」との声を受け、
平成29年9月、NPO法人いわくら観光振興会によって企画開催された「いわくらdeマルシェ」。
アピタ岩倉店のご協力のもと、屋上駐車場に約60店舗のクラフト・工芸や雑貨、飲食店などが集まり、
約5時間の開催時間中に約3,500人が来場。昔ながらのデパートの屋上遊園地をコンセプトに、
お出かけのワクワク感を盛り上げる賑やかなイベントとなりました。
スーパーの屋上駐車場というユニークな開催場所だったこともあり、出店者や来場者に大好評を博しました。