ページの先頭です

夕方5時にながれるい〜わくんの音楽がすきです。

[2018年4月16日]

ID:3069

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

サイレン

夕方5時の「い〜わくん」のチャイムが家に帰る合図。

イラスト

正午や終業時に音楽等を鳴らす市町は多いと思いますが、岩倉市では、市のマスコット
キャラクター「い〜わくん」の誕生と合わせて、PRソング「いわくらだいすきい〜わくん」も生まれました。
午後5時になると、この曲のチャイムが鳴ります。このチャイムが鳴ると、子どもたちは家に帰る合図。
こんなところでもい〜わくんが活躍しています。

いろいろなところで、い〜わくんが大活躍!

い~わくん

い〜わくんがイベント等を訪問して岩倉市をPRする「い〜わくんキャラバン隊」の出動回数は、
年間で100回以上!特に、夏の盆おどりで、小さなお友達と一緒に「みんなの岩倉い〜わくん」を
踊ることは、い〜わくんの夏の楽しみの一つです。
大人気のい〜わくんは、市が掲示するポスターや看板はもちろん、生鮮館やまひこ岩倉店の店内にある
い〜わくんの階段や、アピタ岩倉店の宝くじ売り場のポスターなど、市内のいろいろなところで発見できます。
また、岩倉市役所1階の岩倉市観光情報ステーション(NPO法人いわくら観光振興会)では、い〜わくんの
ぬいぐるみストラップやミニトートバッグ、ピンバッチ、ボールペン、タオルなど多彩なグッズも販売中!
「岩倉桜まつり」や「いわくら夏まつり市民盆おどり」などでも特設ブースが出展されるので、
見つけたらぜひお手に取ってみてください!