ページの先頭です
メニューの終端です。

マスク着用の考え方の見直しについて

[2023年3月10日]

ID:6287

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

 令和5年3月13日からマスク着用については、原則、個人の判断に委ねることとなります。岩倉市における対応については次のとおりとしますので、ご承知おきいただきますようお願いします。

1 公共施設利用者(会議参加者等を含む)について

 マスクの着用は求めません。

2 職員について

 次の理由から、当面、現行の取扱い(※)を継続します。
<理由>
(1)高齢者や重症化リスクのある方を含め、不特定多数の来庁者があるため。
(2)濃厚接触者の定義は変更されていないため、15分以上マスクなしで陽性者と接触(目安として1m以内)があった場合、同じ職場の多くの職員が濃厚接触者となり、業務に支障が生ずるおそれがあるため。
※現行の取扱い…屋内において、他者との身体的距離(2m以上を目安)がとれない場合、他者との距離がとれるが会話を行う場合、屋外において他者と距離がとれず会話を行う場合は、マスクの着用を推奨する。

3 その他

 各所に設置しているパーテーション及び手指消毒用のアルコールについては引き続き設置しますので、「三つの密」の回避、「人と人との距離の確保」、「手洗い等の手指衛生」、「換気」等の基本的な感染防止対策は行ってください。

マスク着用の見直し_厚生労働省チラシ

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

岩倉市役所総務部秘書人事課人事グループ

電話: 0587-38-5802

ファクス: 0587-38-2471

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


ページの先頭へ