ページの先頭です
メニューの終端です。

市制50周年記念「いわくらしや水(すい)」が完売いたしました。

[2022年8月22日]

ID:5100

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます


令和3年6月1日から販売してまいりましたオリジナル水「いわくらしや水」(以下参照)について、おかげさまで24,000本が完売いたしました。

大勢の方にご購入いただき、誠にありがとうございました。


お問い合わせ先

岩倉市役所上下水道課 上水道グループ

電話0587-38-5815(上下水道課直通)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

水道事業では、市制50周年記念にあわせ、オリジナル水「いわくらしや水」を製造しました。
いわくらしや水は、ミネラル成分が豊富な地下水を汲み上げて製造しましたので、水本来のおいしさを味わうことができます。
また、5年保存が可能なため、大地震などでライフラインが停止した時の備蓄用飲料水として活用することもできます。

※災害時の飲料水の備えは、「1日1人3リットル×家族分×7日分」の備蓄が望ましいとされています。

ラベルには岩倉にゆかりのある「五条川」「い~わくん」「山車」をメインにしたデザイン3種類を用意しました。
この機会に、いわくらのオリジナル水を飲んでみませんか?

◆販売期間:令和3年6月1日(火)から 
◆販売価格:1本100円(税込み)24本1箱単位での購入も可能
◆容  量:ペットボトル500ml/本

※岩倉市役所3階上下水道課・1階観光情報ステーション、市民プラザ、生涯学習センター、岩倉市総合体育文化センター、愛知北農業協同組合岩倉支店・産直センターすべてでの販売が終了いたしました。


3種類のラベルデザイン

栄養成分

いわくらしや水は地下100mから汲み上げた水を使用しており、100mlあたりの栄養成分表示は次のとおりとなっています。

エネルギー:0kcal

たんぱく質・脂質・炭水化物:0g

食塩相当量:0g

カルシウム:3.3mg

マグネシウム:0.86mg

カリウム:0.15mg

いわくらしや水は環境にも配慮しています

世界的な環境問題であるプラスチック問題に対し、いわくらしや水のペットボトル容器にはサトウキビの搾りカスから作る環境にやさしい植物由来原料を30%使用し、ラベルの表示においてもポイ捨て防止を呼び掛けています。

ポイ捨て防止を呼び掛ける「統一美化マーク」を
ラベルに表示しています

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


ページの先頭へ