ページの先頭です
メニューの終端です。

災害時における被災者支援のための行政書士業務に関する協定書締結式(平成29年5月15日)

[2017年6月6日]

ID:2504

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

災害時における被災者支援のための行政書士業務に関する協定書締結式(平成29年5月15日)

5月15日(月曜日)、岩倉市と愛知県行政書士会尾北支部は、大規模災害が発生した場合における被災者支援に関する協定を締結し、調印式を行いました。

阪神淡路大震災や東日本大震災では、発災直後から行政書士などの専門士の方が無料相談を実施し、被災者からは公的機関に提出する書類の作成や権利義務、事実証明に関する書類等、非常に多くの相談が寄せられました。

岩倉市においても、愛知県行政書士会尾北支部と本協定を締結することにより、災害時の行政手続きに不安を抱える被災市民への相談や書類作成への体制が整備されました。

お問い合わせ

内容については、危機管理課へお問い合わせください。
電話番号 0587-38-5831

注意事項

本サイトにおける著作権は、岩倉市にあります。無断転載や編集等を禁じます。

写真データが欲しいという方については、koho.prsec@city.iwakura.lg.jpまでメールしてください。

ダウンロードフリーの写真をお探しの人はこちら

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


ページの先頭へ