ページの先頭です
メニューの終端です。

家庭教育

[2024年4月5日]

ID:2508

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

家庭教育冊子「幸せの子育ち・親育ち~あせらず、ゆっくり、一歩いっぽ~」

核家族化、少子化が進み、子どもへの接し方が分からない、子育ての仕方が分からないと不安を抱える親が増加しています。このような現状に対し、岩倉市では、家庭教育推進の一環として『幸せの子育ち・親育ち ~あせらず、ゆっくり、一歩いっぽ~』を作成しました。乳児期・幼児期の子育てにご活用ください。

幸せの子育ち・親育ち

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

いわくら子育てスポット

岩倉市の子育て関係情報を一覧にまとめた「いわくら子育てスポット」を作成しましたのでご活用ください。

岩倉市家庭教育リーフレット「子どもたちの幸せのために」

 乳幼児期における子育ての留意事項をコンパクトにまとめた家庭教育リーフレット「子どもたちの幸せのために」を作成しましたのでご活用ください。

青少年に関する生活実態調査報告書

令和6年1月に岩倉市立中学校の2年生の生徒を対象に実施しました「青少年に関する生活実態調査」の結果がまとまりましたので、ご活用ください。

青少年に関する生活実態調査報告書8

お問い合わせ

岩倉市役所教育部生涯学習課生涯学習グループ

電話: 0587-38-5819

ファクス: 0587-66-6380

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


ページの先頭へ