ページの先頭です
メニューの終端です。

【事業主向け】「働き方改革」について

[2023年3月17日]

ID:3472

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

働き方改革に関する相談窓口

愛知働き方改革推進支援センター

愛知働き方改革推進支援センターでは、「何からはじめていいかわからない」「誰に相談したらよいかわからない」などお困りの事業者を対象に、 専門家が相談無料、秘密厳守で働き方改革推進をサポートします。

詳しくは、愛知働き方改革推進支援センターホームページ(別ウインドウで開く)をご覧ください。

また、岩倉市役所内相談室を相談会場としてもご利用いただけます。ご利用希望の場合は、相談希望日の1週間前までに、商工農政課までご連絡ください。市から愛知働き方改革推進センターへ連絡し、調整させていただきます。なお、部屋の空き状況等によって、希望日の変更をお願いする場合がありますので、ご了承ください。

「働き方・休み方改善ポータルサイト」について

 「働き方・休み方改善ポータルサイト」(別ウインドウで開く)では、「働き方・休み方改善指標」による企業及び社員の自己診断や企業の取組事例、働き方・休み方に関するさまざまな制度(勤務間インターバル制度、時間単位の年次有給休暇制度等)の紹介など、企業の働き方・休み方改革に役立つ情報を提供します。ぜひ、ご活用ください。

「働き方改革」の実現に向けて

我が国は、「少子高齢化に伴う生産年齢人口の減少」「育児や介護との両立など、働く方のニーズの多様化」などの状況に直面しています。
こうした中、投資やイノベーションによる生産性向上とともに、就業機会の拡大や意欲・能力を存分に発揮できる環境を作ることが重要な課題になっています。

「働き方改革」は、この課題の解決のため、働く方の置かれた個々の事情に応じ、多様な働き方を選択できる社会を実現し、働く方一人ひとりがより良い将来の展望を持てるようにすることを目指しています。

詳しくは、厚生労働省ホームページをご覧ください。

厚生労働省ホームページ

お問い合わせ

岩倉市役所建設部商工農政課商工観光グループ

電話: 0587-38-5812

ファクス: 0587-66-6100

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


ページの先頭へ