ページの先頭です
メニューの終端です。

バルーンアート&ニュースポーツ体験会(令和5年1月21日)

[2023年1月26日]

ID:6234

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

バルーンアート&ニュースポーツ体験会(令和5年1月21日)

 総合体育文化センターで、バルーンアート&ニュースポーツ体験会が行われました。
 前半のバルーンアート体験では、空飛ぶネズミ、犬、剣の3種類を作りました。最初は風船が割れないかびくびくしながら、慣れてきたら大胆にひねって、曲げて、バルーンアートを楽しんでいました。
 後半のニュースポーツ体験では、タスポニ―、ミニテニス、ボッチャ、カローリングの4つのスポーツを楽しみました。新感覚のスポーツをそれぞれのペースで楽しむことができました。

バルーンアート体験

ニュースポーツ体験会


タスポニー(テニスボールの代わりに直径17cm、重さ約50gのスポンジボールを手で打ち合う球技)

ミニテニス(テニスラケットを小さくしたものと、ビニール製の大きなボールを使い、バトミントンコートでプレー。試合はダブルス制で、すべてワンバウンドしたボールを相手のコートに打ち返す競技)

ボッチャ(ジャックボール(目標球)と呼ばれる白いボールに、赤・青のそれぞれ6球ずつのボールを投げたり、転がしたり、他のボールに当てたりして、いかに近づけるかを競う)

カローリング(ジェットローラを、コートの先端にある直径90cmのポイントゾーンに向け、相手チームのプレイヤーとジェットローラを交互に走行してぶつけ合い、得点を競うゲーム)

お問い合わせ

行事やイベントの内容については、生涯学習課スポーツグループ(電話0587-38-5819)へお問い合わせください。

注意事項

本サイトにおける著作権は、岩倉市にあります。無断転載や編集等を禁じます。

掲載された写真のデータが欲しいという方については、koho.prsec@city.iwakura.lg.jpまでメールしてください。

ダウンロードフリーの写真をお探しの人はこちら

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


ページの先頭へ