ページの先頭です
メニューの終端です。

地域福祉推進フォーラム(令和5年3月19日)

[2023年3月23日]

ID:6309

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

地域福祉推進フォーラム(令和5年3月19日)

 第3期岩倉市地域福祉計画が令和5年4月からスタートします。そのキックオフフォーラムとして、地域福祉推進フォーラムが令和5年3月19日㈰に生涯学習センターで行われました。
 職員から第2期計画の振り返りと第3期計画の概要の説明の後で、日本福祉大学学長の児玉善郎さんの講演がありました。実際に他所の自治体であった事例を交え、地域共生社会の実現のためには、地域において支えられる人も時に支える側に回ることもできるとして、共に支え合い生きることが大切だという話がありました。
 一人でも多くの人が我が事として、支え合いのまちづくりに参加できるようになるといいですね。

お問い合わせ

行事やイベントの内容については、福祉課障がい福祉グループ(電話0587-38-5809)へお問い合わせください。

注意事項

本サイトにおける著作権は、岩倉市にあります。無断転載や編集等を禁じます。

掲載された写真のデータが欲しいという方については、koho.prsec@city.iwakura.lg.jpまでメールしてください。

ダウンロードフリーの写真をお探しの人はこちら

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


ページの先頭へ