ページの先頭です
メニューの終端です。

オリジナル婚姻届・出生届

[2019年4月15日]

ID:3650

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

オリジナル婚姻届・出生届を作成しました!

岩倉市では、みなさまの結婚、出産という人生の節目をお祝いするとともに、市への愛着や親しみを持っていただけるよう、オリジナルの婚姻届、出生届を作成しました。

届書は、日本のさくら名所100選にも選ばれた「岩倉五条川の桜並木」の桜の花びらと、市のマスコットキャラクターで岩倉市PR大使でもある「い~わくん」、市のシティプロモーションの合言葉である「いわくらしやすい」ロゴマークをあしらった温かみのある優しいカラーでデザインしました。

「婚姻届」、「出生届」は市役所1階市民窓口課で配布していますので、ぜひご利用ください!

また、下記からもダウンロードできます。(必ずA3サイズで印刷してご利用ください。)


※窓口が閉まった後や休日は宿直室で配布します。

※全国どこの市町村にも提出していただけます。

※通常の婚姻届、出生届の用紙も使用していただけます。

オリジナル婚姻届

婚姻届のイメージです。

下記よりダウンロードできます。

※必ずA3サイズで印刷してご利用ください。

オリジナル婚姻届(必ずA3サイズで印刷してご利用ください。)

オリジナル出生届

出生届のイメージは下記のとおりです。

下記よりダウンロードできます。

※必ずA3サイズで印刷してご利用ください。

オリジナル出生届(必ずA3サイズで印刷してご利用ください。)

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

記念写真撮影用バックボードを作成しました!

岩倉市では、人生の節目を記念写真という形で良き思い出としてお祝いするため、記念写真撮影用バックボードを市役所1階ロビーにセッティングしました。

ぜひ、お気軽にご利用ください!

関連ページ

お問い合わせ

岩倉市役所市民部市民窓口課窓口グループ

電話: 0587-38-5807

ファックス: 0587-66-6100

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

この記事を見ている人はこんな記事も見ています

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


ページの先頭へ