ページの先頭です
メニューの終端です。

シルバーリハビリ体操全国オンラインフェスティバル(令和3年2月8日)

[2021年2月10日]

ID:4927

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

シルバーリハビリ体操全国オンラインフェスティバル(令和3年2月8日)

 2月8日(月曜日)、市民プラザ多目的ホールでシルバーリハビリ体操全国オンラインフェスティバルが行われました。

 住民主体型の介護予防事業の推進に取り組んでいる公益社団法人日本理学療法士協会が主催したイベントで、新型コロナウイルス感染症の影響により十分な介護予防事業ができず身体的・社会的フレイルが危惧されるなか、新しい生活様式にそって介護予防事業を推進しようと行われました。

 今回の取組はZoomでのライブ配信で行われ、岩倉市からは1期(令和元年)と2期(令和2年)で養成された指導士のうち6人が参加しました。
 第一部ではシルバーリハビリ体操の考案者である大田仁史さんによる講演があり、続いて行われた第二部では参加した全国の市町村がお互いに自分たちのまちのPRを交えながらエールを送り合いました。

  

お問い合わせ

行事やイベントの内容については、長寿介護課長寿福祉グループ(電話0587-38-5811)へお問い合わせください。

注意事項

本サイトにおける著作権は、岩倉市にあります。無断転載や編集等を禁じます。

掲載された写真のデータが欲しいという方については、koho.prsec@city.iwakura.lg.jpまでメールしてください。

ダウンロードフリーの写真をお探しの人はこちら

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


ページの先頭へ