ページの先頭です
メニューの終端です。

「体験型まちづくりゲーム」いわくら50thのあゆみ(令和3年10月16日)

[2021年10月20日]

ID:5303

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

「体験型まちづくりゲーム」いわくら50thのあゆみ(令和3年10月16日)

 令和3年10月16日(土曜日)、第一児童館(くすのきの家)で岩倉市制50周年記念事業「体験型まちづくりゲーム」~いわくら50thのあゆみ~ が行われました。

 30組の親子が、マス目ごとに岩倉市の50年間の歩みや世の中の出来事が書かれたすごろくを進み、さまざまなミニゲームに挑戦しながらゴールを目指しました。
 マス目に書かれた指示に従って移動した先ではコマ回し、メンコ、ゴム飛び、おはじきなどの懐かしの遊びや、クイズ、曲当てにチャレンジ。また、歴代市長誕生のマスでは市長の似顔絵シールを貼ったり、公共施設の場所を調べて正しい場所にシールを貼ったりして、岩倉の歴史や地理を親子で楽しく学ぶ機会にもなりました。


ルーレットを回して出た数だけすごろくを進みます。

 

ルーレットの数で運命が変わる!?

 

昔の遊びはけっこう難しい?

曲あてクイズ。どこかで聞いたことあるけどなかなか思い出せない!!

 

すごろくをしながら岩倉のことも学べます。

ゴール!

お問い合わせ

行事やイベントの内容については、第一児童館(電話0587-38-1106)へお問い合わせください。

注意事項

本サイトにおける著作権は、岩倉市にあります。無断転載や編集等を禁じます。

写真データが欲しい方は、(1)氏名(2)ご住所(3)電話番号を記載のうえkoho.prsec@city.iwakura.lg.jpまでメールしてください。

ダウンロードフリーの写真をお探しの人はこちら

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


ページの先頭へ